2006年06月02日

リーフイン国吉さんの夕食

渡嘉敷島のリーフイン国吉さんの夕食。コレが良い!
偏見かもしれませんが、大抵離島のこのような宿の食事って冷凍モノを使ったりしてて、あまり良くないのですが、リーフイン国吉さんは違います。
地元の野菜を使った料理を二品以上出すように心がけているそうです。
魚(シイラ)のフライもジューシーでおいしかったです。



Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(駄文)の記事
謎の宇宙展望広場
謎の宇宙展望広場(2016-01-03 17:49)


Posted by ミノタン at 02:26│Comments(5)駄文
この記事へのコメント
おほめにあずかり
光栄です。
家主では ありませんが 友達がほめられると うれしいですね!
かなさんはじめ
キッチン番長は
日々 おいしい物を
お出ししようと
悪戦苦闘!

わたしのお薦めは
薬草豆腐です。
リクエスト OK!
ですよ!!
Posted by tbpーx at 2006年06月02日 08:41
渡嘉敷に行ってんだ〜
うらやましいw
Posted by kenp at 2006年06月02日 10:23
ミノタン
ありがとうございます。お料理時間がギリギリだったので、内心神妙でした。とっても嬉しい。また明日から一生懸命 楽しくご飯作ります。(^o^)/
絶〜対また海にトライしにきて下さいね。
Posted by とかしき日記 at 2006年06月02日 18:52
>>tbpーx さん
どうもこんにちわ、

本当に良いなぁって思いましたよ。
「リーフイン国吉」さんの食事。
「薬草豆腐」

今度又伺った時にリクエストしてみたいです。
でも、逆に夏の甘味メニューを、提案してきましたよ。
”あるモノ”を入れたぜんざいを、、覚えてくれるかなぁ(笑

>>kenpさん
既に帰ってきてしまいました。

>>とかしき日記さん
本当にお世話になりました!!
又、お伺いしますね、その時は宜しくお願いします!!
Posted by ミノタン at 2006年06月03日 04:09
>>tbpーx さん
どうもこんにちわ、

本当に良いなぁって思いましたよ。
「リーフイン国吉」さんの食事。
「薬草豆腐」

今度又伺った時にリクエストしてみたいです。
でも、逆に夏の甘味メニューを、提案してきましたよ。
”あるモノ”を入れたぜんざいを、、覚えてくれるかなぁ(笑

>>kenpさん
既に帰ってきてしまいました。

>>とかしき日記さん
本当にお世話になりました!!
又、お伺いしますね、その時は宜しくお願いします!!
Posted by ミノタン at 2006年06月03日 04:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。