2005年09月22日

チャーリーとチョコレート工場

先日、「チャーリーとチョコレート工場」を観にいきました。

北谷町美浜の7PLEX(プラス?)に行ったんですが、ココで映画を観るのは

「ギャラクシークエスト」以来なんでかれこれ4年ぶりくらいです。

チャーリーとチョコレート工場

なんでも原作は大ベストセラー作品らしいのですがそんなの

知りませんでした。

でも、僕の好きな映画「シザーハンズ」と同じ

ジョニーデップ主演でとティムバートン監督の組合せなんで、

こりゃ普通の映画じゃないと確信して観にいったんですが、ズバリ!!

思った通りのな映画でしたね(笑

イントロのシーンからワクワクして観てたんですが、

モノトーンの町並みと工場内部の色鮮やかさの対比や

変な味のあるキャラクター達、ティムバートン特有の少し?歪んだ

世界、オモロかったです。

そして、主人公の「チャーリー」はなんて良い子なんだろう(涙

良い子だなぁ。

でも、普通に子供向けの映画だと思って見に行くと

「別に、、、、」かも、

多分、変な人向けです。

あと、ティムバートンは

個人的には「工場シリーズ」として「チャーリーとハイチュウ工場」
※ハイチュウ工場入口はココ

をティムバートンにとってもらいたいなぁ




Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(アートとか)の記事
篠田 桃紅
篠田 桃紅(2015-10-24 00:44)


Posted by ミノタン at 01:24│Comments(6)アートとか
この記事へのトラックバック
実は昨日の夜に映画を見てきたのですよー見てきた映画は、いま話題の「チャーリーとチョコレート工場」たまたまテレビの特集を見ていて( ゚∀゚)<お!と思って見に行った作品なんです...
素晴らしいショコラティエ【プカプカプー】at 2005年09月22日 18:29
この記事へのコメント
あっ!
ごめんさなさい例のまだひっぱちゃいました。m(_ _)m
Posted by terry at 2005年09月22日 01:44
Lover's Only略してらぶりぃデス!(-_☆)キマッタァ

ミノタンハダレトエイガヲミニイッタノデスカ?
(通訳:みのたんは誰と映画を観に行ったのですか?) 
  ↑ってかみのたんは外人じゃないって!(爆)
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年09月22日 02:51
(`・ω・)<TB返しっ!!
Posted by takeo at 2005年09月22日 18:31
やっほー
私も娘と公開初日に観に行きました。

ミノタンのおっしやるとおり変な人向けだわね。
見ているうちに先が読めた?
最後のチャーリーがデップに「工場はいらない」なんて言っちゃった
場面は、「シザーハンズ」の独りぼっちのとことリンクしちゃいました。
でも私は好きかもぉぉ。


ジョニーデップ自体は「パイレーツ~」が好きなのです。
あのすっとぼけながら、ぶっきらぼうなのがいいんです。
早く「パイレーツ~2」が公開されないかなぁ。
Posted by ひろみっぷ at 2005年09月26日 01:35
(´・ω・`)
(∩∩)
Posted by terry at 2005年09月27日 20:52
>>terryさん
コラ!!

>>らぶりぃさん
あんまし友達がいないので特定の方ですと私ですか?と思います。
ですが、観ると良いかともアルヨ。

>>tekeoさん
(゚Д゚)ウマー

>>ひろみっぷさん
>「シザーハンズ」の独りぼっちのとことリンクしちゃいました。
僕もシザーハンズと被ってて、街の中にそびえ立つ工場が
シザーハンズのお城とオーバーラップしてました。
>でも私は好きかもぉぉ。
やっぱひろみっぷさんも「変な人」ですね(笑

>>terryさん
コラ!!
Posted by ミノタン(思考停止中 at 2005年09月28日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。