2005年08月28日

四輪バギー

最近、お金もないのに必要なモノや、欲しいモノが

増えてきてます。

その中で、欲しいのだけど全く実生活に必要のないモノ

のカテゴリーがあってその中の筆頭株主がコノ「四輪バギー」です。

四輪バギー

最近、たまーに見かけるのですが、、、

様子見という事で、那覇の牧志モノレール駅のすぐ下にある

「CORSA」さんに行ってちょっと見てきました。

四輪バギー
おっ!!ヴィトン?かと思ったのですが、

モノグラム柄のシートを自作したとの事でした。

車体の色合いもヴィトン風にカラーリングしてました。


「四輪バギー」について店員さんに話を聞いてみると、、、、

排気量は50cc(上位クラスもあるらしい)で、

道交法上では自動車(ミニカー)扱いなので

公道でもノーヘルOKで、免許はもちろんミニカー扱いの為

自動車免許が必要との事。

もちろん原付ではないので二段階右折なんてしなくてもいいです。

只、排気量が小さいんで最高速度は50キロくらいとの事。

チャンバー変えればもう少し速度は出るそうです。

欲しいなぁ、、、、でも通勤用はツライしなぁ、

休日もタマにしか乗らないカモだしなぁ、、、

あっ!!、その前に先立つモノがないや、、、、、

う〜ん、、、でも欲しいなぁ。

欲しいけど、、、、やっぱ、、でも、、、欲しいなぁ、


コルサさんです。
四輪バギー
「CORSA」




Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(駄文)の記事
謎の宇宙展望広場
謎の宇宙展望広場(2016-01-03 17:49)


Posted by ミノタン at 01:54│Comments(17)駄文
この記事へのトラックバック
最近沖縄ではバギー利用者みかけるのですが、暑くないかな?屋根なし四輪車は公道をヘルメットなしで乗れるとか!
バギー娘だ!【吉澤直美の沖縄チャンネル・沖縄を見る】at 2005年08月30日 21:16
4輪バギー「ATV50」に続いて「DORACO」を発見。
4輪バギーDORACO【AWAZON.NET】at 2005年08月30日 23:06
4輪バギー「ATV50」に続いて「DORACO」を発見。
4輪バギーDORACO【AWAZON.NET】at 2005年08月30日 23:08
4輪バギー「ATV50」に続いて「DORACO」を発見。
4輪バギーDORACO【AWAZON.NET】at 2006年04月15日 16:19
この記事へのコメント
俺もこの4輪バギーに興味ありです。
最近、よく見かけますよねー。 そっかー今の所50ccしか
ないんですね。 国道じゃ辛いかもね。
でも欲しい。
Posted by p-sou at 2005年08月28日 08:20
相場としていくらぐらいなんですか!!(かなり喰いついてる)
女性ではあまり乗ってる人みかけませんが、でものってみたい!!

Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年08月28日 17:31
>p-souさん
こんにちは。

やっぱ50ccじゃ国道走行はつらいですよね。

原チャリより幅があるので、後続車両に迷惑かけまくりっスね。

ヤマハ等から125ccや250ccくらいのタイプも出てるようですよ。

でも、「ミニカー」の定義が50cc以下なので、上記の排気量だと

「自動車」扱いになって、車検とかが発生するんでしょうかねぇ?

>らぶりぃさん
価格は、車両本体価格が約29万くらいで登録費用やバックギア等

のオプション等を付けると、、、34、5万くらいになる様(ヴィトン柄のヤツはもう少し高かった)です。

あっ、もちろん新車価格です。買って(笑
Posted by cobla2 at 2005年08月29日 09:27
結構なお値段ですね。
でもみのたん・・じゃなかったcobla2さんなら買えない値段でもないッスよね(期待してる)声をすぼめていうから声を細く長く息継ぎなしで言うから買ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ・・・
(エンドレス)               ↑微妙な「っ」
Posted by らぶりぃ('-'*) at 2005年08月29日 11:03
こんばんは!はじめまして♪
(コメントは多分始めてですが、時々拝見してました(笑))

最近、増えましたね~!
すごくすごく興味があります!!
レンタルでいくらくらいなんだろう・・・。
てか、この牧志のお店、、以前住んでいた家の目の前です(笑)
久しぶりに通りかかったら、開店していたので気になってました(*^-^)b
Posted by shiorin at 2005年08月30日 00:52
バギーに興味津々です(^^)
トラックバックありがとうごいざます
今日も
2回も目撃しましたよー
Posted by 上等沖縄司会屋 at 2005年08月30日 21:18
4輪バギーい~よ~
沖縄で乗る予定だったんだけどなぁ

http://www.awazon.net/archives/000758.html
http://www.awazon.net/archives/000795.html

トラバできなかったんで、URL書いてみました

でも、高いねたしかに。

Posted by ののの at 2005年08月30日 23:12
>らぶりぃさん
みっ、みの?、、ウっ、、、。

そう、僕なら買えない値段でもないです、、、な訳ないです。

>shiorinさん
はじめまして?
このショップの入っている場所は結構入れ替わりがある様な気が

するのは僕だけでしょうか?

レンタル料金は3時間¥3000からあって一日¥6000のレンタル

料金で、あと、カップルだと2台一日¥10000になるそうです。

仲間でツーリングも面白そうですね。

>上等沖縄司会屋さん
コメントandトラックバックありがとうございます。

最近本当によく見かけますよね、でも、事故が多発して

規制が厳しく(ノーヘル駄目)にならない様にして欲しいです。

>のののさん
ぜひ、沖縄で乗りましょう(笑

まだまだ全然太陽の季節ですよ。ノーヘルで

椰子並木の58号線を南国の風を受けながら疾走する、、、

う〜ん気持ちいいですよ、絶対!!



Posted by cobla2 at 2005年08月31日 01:14
こんばんは!
ここのショップは確かに、入れ替わりが結構多いですねー
そこの歴史を間近で見てましたよ(笑)

ところで、レンタル料金の件
ありがとうございます!参考にさせていただきます♪
うーん 涼しい夕方に風を受けて走りたいです~
気持ちいいでしょうね~(*^-^)b
Posted by shiorin at 2005年09月04日 02:03
ミノたん

125ccや250ccが出てるって言ってたけど俺もお店の人に聞いたら「あれは公道仕様ではないので乗れるまでにお金と時間が掛かります」みたいな事言われたよ~!!
50ccじゃ~物足りないさ(´o`;)
Posted by しょ~ at 2005年09月05日 08:25
>>shiorinさん
そろそろ日中の日差しも落ち着いてきてるので?(まだ暑い??

ツーリングにはイイ季節かもですね。

>>しょ〜豚さん
>乗れるまでお金と時間が掛かります
って、、、そんじゃ「トライク」はどう??
http://www.carmaking-manabus.com/trike.htm



Posted by ミノタン(暫定) at 2005年09月06日 01:26
沖縄でレンタルできる店の名前を教えてくださいな。来週末から行きますので・・・
Posted by キタ at 2005年10月04日 18:56
>>キタさん
コンニチワ、僕の知ってる四輪バギーのレンタルは上記の店「コルサ」さんでレンタル出来ますよ。
場所は「国際通り」のモノレール「牧志駅」を降りて直ぐそばですよ、赤いお店なんで直ぐわかると思います。

ちょうど今の季節は日中の日差しもだいぶ(といってもまだ暑いですが、、、)落ち着いてきてるのでバギーで58号線をツーリングしたらとても気持ちイイと思いますヨ。

来週からの沖縄滞在楽しんで下さいね。
Posted by ミノタン(迷走中 at 2005年10月05日 11:18
お初です、(・。・)ノ はーい
やんばるの大自然でバギー乗って来ました。
まだ、始めたばっかなので穴場ですね
車も気にすることなくのんびり大自然を満喫できるよ~
場所は、美ら海水族館の近くの備瀬で
料金は、1時間から・・1,500円で一時間越えるごとに+500円
リーズナブルですねー(⌒▽⌒)
また、美ら海水族館行ったついでに乗る予定です(^▽^笑)
あ!バギーは、ユナリ製でした
それと1台カスタム車あった
Posted by ダスキン at 2005年10月12日 02:33
>>ダスキンさん
やんばるでもレンタルやってるんですね。コレはイイかも。
観光客の方だけでなく、地元民も楽しめそうですね。

そういえば、こないだ58号線を20台ぐらいの四輪バギーの集団
(全員女性+トラの気ぐるみの人)が北上してて圧巻でした。

Posted by ミノタン(エンスト中 at 2005年10月12日 12:38
そう言えば、ここ神戸でも見かけます。
しかし・・あまり走っている姿は見ていない気が。
でも・・・今この時期、関西走ったら寒そう(笑

なんでもオーストラリアでは観光のところで乗れるらしいですよ。
みのたんさん。
Posted by さくちゃん at 2006年04月18日 20:14
>>さくちゃんさん
神戸からどうもです。

やっぱ四輪バギーは「夏」の乗り物でしょうかねぇ?
言われてみると、夏に比べると最近はココ沖縄でもそんなに
見かけなかったですね

でも沖縄では一足先にそろそろ暑くなってきますので、
四輪バギーの季節?到来です。
Posted by ミノタン at 2006年04月20日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。