2013年04月07日

facebookのamazon広告

最近、

複数のFBの友人が投稿した

「○○って本を買いました」って

同じ投稿がなんか目に付くな~って思ってて

コメントついたり、いいね押されると

前の投稿でもタイムラインに出てくるのかなぁ~

ってくらいに思ってたんですが、、

調べてみるとどうやらそうでも

無いらしい。

恐らくコレかも、、、。

「FacebookとAmazonが実験中、商品URLを含むユーザー投稿の広告利用」
http://tech.littleshotaro.com/2012/12/14/facebook_amazon_ads/


amazonのリンクを含む投稿をfacebookに投稿すると、

その投稿が後日も引き続き、

口コミ「広告」として利用され友人のタイムラインに表示される

仕組みになっているようですね。

投稿の下に一応小さく「広告」って表示されます。

facebookのamazon広告

コレ買ったとか、投稿する際には注意が必要かも。

何気なく投稿したものがいつの間にか「広告」になっちゃうとは、、

ザッカーバーグ恐るべし。



Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(駄文)の記事
謎の宇宙展望広場
謎の宇宙展望広場(2016-01-03 17:49)


Posted by ミノタン at 18:54│Comments(0)駄文ビジネス道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。