2005年04月18日

玉家そば

久しぶりにソバ屋さんに行った。

大里村の「玉家そば」

玉家そば

「並ぶ上に、相席」にもなるかも、、」って聞いていたけど

その通りだった。観光客の人達も結構いた。ガイドとかに

載ってんでしょうか?

食券を買いしばらく待ってると思ったより早く案内された。

僕が注文したのが、「沖縄そば」

玉家そば

相方は「てびちそば」

玉家そば

てびちは別盛で、だしの味を邪魔しないあっさり味仕上げ

麺は細めでダシもあっさり鰹だし、美味しかったです。

そんで、フーチバーもテーブルに用意されていて

うれしかったです。

席がカウンターだったので厨房の様子が丸見えだったの

ですが、今まで麺をゆでていた店のご主人?がおもむろに

「パン」を取り出し、三枚肉をはさみこみ、すかさず

モグモグしゃがみこんでパクついていました。

どうやら「まかない」らしかったのですが、

それはそれでとても美味しそうでした。

メニューに出してみたらいいのにね。

「玉家そば」、おススメです。

美味しいです、ウン。


タグ :沖縄そば

Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 00:46│Comments(2)たべもん
この記事へのトラックバック
今、ブロガーで話題のそば屋「玉家」へ行ってきたヨ。皆がオススメするだけあってチョー、ウマシ!!
気になるおそば屋さん【coblakai】at 2006年08月11日 20:23
この記事へのコメント
今度行ってみます
まぁー足があればの話ですけど
Posted by 打COMり~ at 2005年04月19日 11:30
(´・ノω・)コッチョリ。 三枚肉食べたいよぉ~~~。。
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

沖縄かまぼこも懐かしいなぁ~。ρ(-ε- )イヂイヂ
Posted by お茶目な姉御 at 2005年04月26日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。