2009年05月25日

金月そば

日曜日、

読谷の「金月ソバ」へ行ってきました。

金月そば

「金月ソバ」さんのソバは創作沖縄そばで麺は生麺で、注文があってから茹で上げます。

通常、おきなわソバの麺は一度茹で上げたものに油をまぶして一度冷ましておきます。

なので、金月そばの麺は歯ごたえが通常の麺と違ってもっちりとコシがありますね。

僕が頼んだのは豚骨スープでしたが、あっさりとしたスープで多分、柚子も入っているカモ。

美味しかったです。

次は「つけソバ春だれ」に挑戦してみたいです!!

「金月ソバ」
http://kintiti.ti-da.net/


あと、金月ソバの隣にある「あけぼの弁当」さんの100円そばは、

県内で一番美味しいという噂を聞きました。

気になります。


タグ :金月そば

Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 23:11│Comments(0)たべもん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。