2009年03月20日

マインドマップ

今、、、

僕の周り(1~2人、、)

「マインドマップ」が密かにブームです。
(今更かもしれませんが、、、)

手書きではなくて、、

でこちらのフリーソフトのマインドマップを使ってます。

http://www.xmind.net/

シンプルですが、結構使えます。

サイトは英語ですが、ソフト自体は日本語化されてます。

に使ってのはweb版だったんですが、今回のはインストール型です。

思考回路が、、、

もう、古くなってきたんで、、、、

ちょっとこういったツールを使って

補完していきます(笑


xmind




Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(ビジネス道)の記事
「判断します」
「判断します」(2015-01-18 23:21)


Posted by ミノタン at 09:11│Comments(1)ビジネス道
この記事へのコメント
こんにちは。
ブザン公認マインドマップインストラクターの下地清隆と申します。


私は沖縄でマインドマップ講座を開催している公認インストラクターです。
てぃーだブログ内でマインドマップを検索してみたら、このブログに出逢ったのでコメントしてみました。
Posted by kiyotaka_shimoji at 2009年06月05日 14:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。