2009年01月14日

僕とにんじんしりしりー

にんじんしりしりー

にんじんをスライサーですりおろしたヤツを卵と一緒に炒めたモノ

単純で手軽で栄養価にも優れているとして持てはやされているようですが、、

僕は、、駄目なんです、、

あのにんじんの甘さが、、苦手です。

煮物やカレーなどに入ってぶんには、まだ、、大丈夫なんですが、、

にんじんしりしりーは人参の甘さが強調されるので、、

本当に苦手です。

以前、中部にあるボーリング場で遊んでた時の事。

お腹が空いたので、皆で何か食べよう。

という事になり、僕は「カツ丼」を注文しました。

そんで、出てきたのが、、

ご飯の上に大量の「にんじんしりしりー」の上にトンカツが乗ったものでした。

僕にとってはありえない話です、、、

でも、、せっかく注文したので我慢して食べました、、

というか食べようとしました、、

途中、胸の奥から熱いものが湧き出そうになった為途中棄権。

その日一日は駄目ですた。

まさか、「トンカツ オン ザ ニンジンシリシリー」だなんて、、

世の中の広さを知った出来事でした。

で、、時は過ぎ2009年01月14日、今日は持ち弁ではないので、

いつものトコにお弁当を買いに行ったら、すべてのお弁当にニンジンしりしりーが、、、

あのボーリング場での出来事をフラッシュバックしてしまったのでした、、





Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 13:22│Comments(0)たべもん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。