2008年01月07日

そば初め

そば初め、、、とう言葉があるのかは知りませんが、、

今年、初めての沖縄そばを食べに「すば家 川」に行ってきました。

この店は元々「沖縄そば博物館」にも入っているそば屋さんですが、いつの間にかウチの近所に店を出してました。

昼はそば&定食、夜は居酒屋をやってるようです。

そんで選んだそばは「炙り豚バラ(三枚肉)そば」で出汁の味が選べます。


「かつお風味」or「ゆずかつお風味」

本日は「ゆずかつお風味」を選択、

「ゆずかつお風味」となってますが、「ゆず胡椒かつお風味」だと思います、、、多分

そば初め

「炙り」の香ばしい風味が食欲を誘って美味しかったです。

こちらはそばの他にもサイドメニューでそぼろ飯やとろろご飯とかあって、

もっとお腹が空いてたら、頼みたかったですねぇ、、残念。

あっ、、あと野菜炒めとかの定食もあります。

家から近いんで今後はよく利用する事になるかも。



場所は、沖縄市の海邦町なんですが、、、



詳細情報は今度しらべときます、スイマセン。



Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 23:49│Comments(3)たべもん
この記事へのコメント
ミノタンさんこんにちは~

昨日はありがとうございました。・・・子連れで^^;)

あ~もしかしてあっちかなぁ?
たまに車で通ったりしますが、行きたいなぁ~。

地図が!?・・・虫めがねが必要ですか?


また連絡いたしますので・・・いえいえ場所のことではなく^^;)
Posted by ゆらりのマスター at 2008年01月09日 17:21
おひさしぶりです☆
明けましておめでとうございますー!!
年賀状ありがとでした☆
おヒマがあればベビちゃん見に来て下さいな。
ではでは今年もよろしくお願いしまーす(●´ω`●)ゞ
Posted by ☆JUNGO☆ at 2008年01月10日 21:48
>>ゆらりのマスター さん

こないだはどうもです。
又、お嬢様も連れてきてくださいね。

>あ~もしかしてあっちかなぁ?
多分、、あっちです(笑

連絡お待ちしてますね!!

>>☆JUNGO☆さん
お久しぶりです!!
☆JUNGO☆さん育児カテで頑張ってますね~!!
今度、ベビちゃんだけじゃなくてumurockパパさんも仲泊の「super umurock store」に拝みにきます!!
Posted by ミノタンミノタン at 2008年01月11日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。