2007年03月29日

ジーマーミ豆腐

最近、ジーマーミ豆腐に凝っています。

つい最近まで、好きでもない、嫌いでもない食べ物の一つだったのですが

たまたま恩納村の道の駅でうふぐしくさんが買ったジーマーミ豆腐を貰ってから

ハマッてしまいまいた。

今は、相方が自由研究?であちらこちらのジーマーミ豆腐をリサーチしてて
二、三日おきに冷蔵庫に違う製造元のジーマーミ豆腐が鎮座しています。

で、、、今日は「なぁ~み屋」のジーマーミ豆腐です。

ジーマーミ豆腐

又、明日には違う製造元のジーマーミ豆腐が我が家にやってくるでしょう。

多分、、、そろそろ、自作のジーマーミ豆腐を作るかもしれません、、、

相方が、、


Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 02:59│Comments(3)たべもん
この記事へのトラックバック
在coblakai小姐的部落格上有介紹恩納之站的可口花生豆腐,我就跑到當地查看比以前增加了產品,農產品、水產品、加工品、化妝品、工藝品等應有盡有尤其是泉商店製作的花生豆腐、起司蛋糕都...
おいしい出会い@おんなの駅【りーしぇんのどぅどぅのんのん(つぶやき)】at 2007年04月16日 08:12
この記事へのコメント
ジーマミ豆腐の揚げ出汁豆腐は超美味しいですよ♪
近所の居酒屋でいつもオーダーしてしまいます☆
Posted by zyosui at 2007年03月29日 05:16
このジーマーミ豆腐いけそうですね♪うちの父親も色んな会社の試してますが、まだ「これだっ」てのを見つけてないようなので、恩納村のも試してみます。
因みに私は、新都心のコープに売ってる青紫のシールが貼られてるのが好きです。(名前忘れちゃった・・・)
Posted by りーしぇん at 2007年03月29日 12:07
>>zyosuiさん
揚げだし豆腐、揚げた衣とモッチリのジーマーミ豆腐が
マッチングしておいしそうですね~。

>>りーしぇんさん
お父様の気持ちが判ります(笑
僕もコレが一番!!ってのが未だ見つかってないんです。
ジーマーミ豆腐ってとても奥が深いような気がしてなりません(笑
Posted by ミノタン at 2007年03月30日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。