2006年11月15日

もずくスキ焼き

てぃーだショップで今発売中の「てぃーだ鍋」にはモズクが入っています。

もずくっていうと「酢の物」を思い浮かべる人は多いと思いますが、(あとモズク天ぷらね。)

多分「鍋」って聞くと大半の人が「えーっ!!」って感じだと思います。

しかし、、違うんですねコレが。味噌汁等に入れて暖かくいただいてもイケますよ。

味噌汁の具としては今までに入れてたんですけど、「てぃーだ鍋」が発売された事もあって???

今回は「スキ焼き」に入れてみました。

僕が「スキ焼きにモズクを、、入れたいん、、、ですが。」って恐る恐る言うと、、

「ハイ、却下!!、終了。」

予想通りの模範解答でした。

しかし、スキ焼きが進むにつれて、注意力が緩慢になってきた皆の隙をついて

「もずく」を投入、

もずくスキ焼き

皆のブーイングをよそに食べて見ると、、、予想以上に旨い!!

卵に絡めてたべると卵のトロトロとスキヤキのたれが絡んだモズクがとても美味しいです。

もずくスキ焼き

シラタキや糸こんにゃくのような使い方ですね。

酢の物と違って沢山食べれるしこれからは「鍋の具」の定番になりそうです。

鍋に酢の物にお徳用のモズクはこちら

話題のてぃーだ鍋はこちら


Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 18:00│Comments(0)たべもん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。