2006年11月03日

落葉の中から毒きのこ!?

出かけようとして、ビックリ!!

家の鉢植えの落葉の中から色鮮やかなキノコが、、

綺麗なレモン色でした。

色が綺麗なキノコは毒キノコっていうけど、、なんだろうねコレ

毒キノコ

今日、家に帰って、食卓にこのキノコが出てたらどうしよう、、、、


Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(駄文)の記事
謎の宇宙展望広場
謎の宇宙展望広場(2016-01-03 17:49)


Posted by ミノタン at 08:30│Comments(4)駄文
この記事へのコメント
ぐるめ探検隊の最新記事をクリックしてみたらココに来ました (゚▽゚*)
いつの間にか入隊してたんですねー♪
しかし、この黄色いキノコ。。。大丈夫なんでしょうかね?
Posted by さゆ吉 at 2006年11月03日 10:48
一応、無毒なきのこらしいです。

調べてみると、「コガネキヌカラカサタケ」というらしいです。
Posted by ミノタン@てぃーだスタッフ at 2006年11月03日 14:01
ミノタン、夕食に出なくても、お弁当に入れてもらうと(・∀・)イイ!! よ
Posted by カータン at 2006年11月05日 15:09
カータンの頭に生やすよ。
Posted by ミノタン at 2006年11月07日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。