2006年10月21日

世界中からやってきた。

世界のウチナーンチュ大会に行ってきました。

行って思ったのは、ウチナーンチュってワールドワイドなんだなぁって事

コンベンションの空


開会式に立ち会う事ができたんですが、世界中に県人会が沢山あるんですね、

色んな国から故郷(ウチナー)に戻ってきてました。

セレモニー


方言と外国語が入り混じった会話が聞こえてきたり、言葉は外国語でも超シマージラー(島顔)
の人がいたり、、40年ハワイに住んでるっていってたおばさんは、ムームーを着ている以外は全く、そのへんのオバちゃんだったし(話口調含め)

マーケット


会場をあるいていると、、

人探しの場内アナウンスで「ブラジルからお越しの~」とか「カリフォルニア州からお越しの~」

とか聞こえてきて、、、通常の祭り会場と比べて、全然スケールが違ってました

僕みたいに沖縄市から来て迷子になっても相手にはされないでしょうね。って思いました。


うまそう


各国の料理の屋台、、おいしそうだったけど人が沢山並んでて、、ので断念。

でも、メロン屋さんが来てのは、、アレは何処の国?


Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(駄文)の記事
謎の宇宙展望広場
謎の宇宙展望広場(2016-01-03 17:49)


Posted by ミノタン at 01:26│Comments(8)駄文
この記事へのコメント
きっと守禮の邦だよ^^
Posted by terry at 2006年10月21日 08:19
てすと
Posted by ちろ at 2006年10月22日 20:36
てすと結果 67点
Posted by うふぐしく at 2006年10月24日 01:39
次はもっとがんばっていい点とってよ!
(^-^)/ がんばれ!ミノ
Posted by ちろ at 2006年10月24日 20:04
>all
こら、お前ら!!
Posted by ミノタン at 2006年10月27日 00:04
こらオジサン発見!
http://www.youtube.com/watch?v=OuFwzUmtWd0
Posted by ちろ at 2006年10月27日 21:47
★ちろ
発見しないでよし。
Posted by ミノタン at 2006年10月29日 03:36
チェッ!
Posted by chiro at 2006年10月30日 02:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。