2005年08月20日

カイナ行った。

先週の日曜日「カイナ アート フェスタ vol4」に行って来ました。

「カイナ」とは沖縄県内の若手(じゃない人もいる)クリエイターが

自分の作品を展示したり、販売したりする県内では最大規模の

クリエィティブなイベントです。

カイナ行った。

今回の参加者数は何組だろ?? 確実に毎年増えてってますね。

沖縄市民会館の中ホールとその中庭でイベントは開催されてて、

中庭ではグラフィティーを実際に制作してました。

カイナ行った。


コレはたるぅーさんの作品。
カイナ行った。


偶然、以前に伊平屋島の特産品マークのコンペで一緒になった

金城 智也さんがブースを出展されてました。

コレはその智也さんの作品
カイナ行った。



僕も以前、点描作家の大城清太画伯のユニット「PANGEA」で参加した事があります。

この野郎は、、いや、画伯は外見や人間性からはとても想像できない

繊細な点描を描く変人、、いやクリエイターです。

今回も案の定出展してました。

画伯の作品。
カイナ行った。

写真でよく分かりませんが、実際にみると緻密な点描で、すごい

仕事ブリです。

そんで作者近影、、、、、
カイナ行った。

やっぱ、上の点描を書く人にはぜったい見えん。

ぜったいゴーストがいるハズ(笑)


そのお隣の「こちんだatelier」のブースでは、、、、、

日本のアンダーグラウンドミュージック界を震撼させた

脅威のユニット「ストロベリーナプキンズ」の白衣の先生に

超ソックリな名嘉太一先生が奇面になってました。

カイナ行った。


映像系のクリエイターの方々の作品も出展していてこちらは

地下の映写室で作品を公開してたのでちょっと覗きに行くと、、、

映写室の受付??で伝説のフリーペーバー「ヤシニチ」の編集長

で現「ニフェーレーベル」の社主で読谷の巨匠こと「84」氏とひさしブリに対面。

カイナ行った。

「84」氏も作品を出展していた様ですが僕が行ったときには

時、既に遅しで終わってました。今度、DVD見せてください。

「84」がやってる「ニフェーレーベル」は要チェックですよ。皆さん。

このレーベルから第二のy’z factoryが生まれるかもです。

個人的には「なおき屋」と未だ新人の「ファット宮里」に期待してます。



そんで、、、、、、

僕が見たのはジャパレゲのポスターなんかでおなじみのアートユニット「自由創作表現者

のアニメーション作品「新チンパン」、オモロかったです。前作の「梅子ちゃんとチンパン」

は、オレ、何処でみたんだろうなぁ、どっかでみたんだけど、webかなぁ、、。


やっぱ、クリエイティブな人達の作品を見たり変な顔を見たり話をしたりすると

いろんな刺激があって自分にもパワーが伝わる感じでとてもタメになります。

ヨイです。


又、来年も楽しみだなぁ。


Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(アートとか)の記事
篠田 桃紅
篠田 桃紅(2015-10-24 00:44)


Posted by ミノタン at 15:04│Comments(8)アートとか
この記事へのトラックバック
書こうと思いつつ、とうとう1週間前のこととなってしまった。「カイナアートフェスタ」。沖縄市でやっていた文化祭みたいのもの。いろいろとアーティスティックなものが目白押しで、...
カイナアートフェスタvol.4【にわとりゴーカート(休憩中)】at 2005年08月21日 19:03
きのうと今日、沖縄市民会館でカイナアートフェスタが行われました。初日は仕事で行けなかったから、今日のお昼さっそく出かけてきました。目的は、最近写真に興味が出始めたので、写...
カイナアートフェスタ【アルヒハレノヒ】at 2005年08月22日 11:31
インターネット広告代理店の営業日報よりカイナ アートフェスタVOL.5に行ってきました。参加者53グループや個人すばらしい作品を見ることができました。写真を沢山とりすぎて...
カイナ アートフェスタVOL.5【インターネット広告代理店 沖縄 佐久川の営業日報】at 2007年01月31日 00:15
この記事へのコメント
「カイナ」どこかで聞いたことがあります。

アートフェスタだったんですね。
個性豊かな方々ばかりですね。ミノタンもその一人でしょうから。。。
次回は、観にいきたいです。

Posted by ドリアミ at 2005年08月21日 02:48
>>ドリアミさん
「カイナ」は毎年今頃のあっつい時期に、

沖縄市民会館の中ホール辺りで開催していますよ。

来年の7月ゴロにタウン誌(ハンズ系)なんかをチェクってれば

内容が記載されてるハズです。、、、多分
>ミノタンもその一人
、、、、、、、ん?
Posted by cobla2 at 2005年08月21日 13:05
こんにちは。はじめまして、、、じゃないか^^;

cobla2さんの作品は?
みた~い^^/
今度、ブログにアップしてくださいねぇ~★

わたしが知っているアーティストさんは、
島居由紀乃さんですが、作品ありましたか~?
たぶん、スポミネのちょっとしたイラストも書いていたかも。。
Posted by ぱすた at 2005年08月21日 19:17
こんにちは。はじめまして、、、じゃないか^^;

cobla2さんの作品は?
みた~い^^/
今度、ブログにアップしてくださいねぇ~★

わたしが知っているアーティストさんは、
島居由紀乃さんですが、作品ありましたか~?
たぶん、スポミネのちょっとしたイラストも書いていたかも。。
Posted by ぱすた at 2005年08月21日 20:11
映像見にいってないですー、、、。あ~残念、、、!
みんな変顔してるけど、それもなんかアートですね。
トラックバック送りました!!
Posted by sun at 2005年08月22日 11:37
先日はどうもありがとうございました。

自分の映像はここ1年くらいの間に自分が制作した
友達のPVなどをランキング方式で見せました。
今回、初めて作品を出したのですが、やっぱり全然
面識のない人に作品の見せるのは大事ですね。
どんどん作って出していかないと、新しいモノ吸収で
きないし。

ニフェーレーベルはヤシニチとやっている事は基本的
に一緒ですね、成長していない(笑)
cobla2もニフェーレーベル部員なのでどんどん作品作
ってニフェーレーベルを利用してください。
Posted by 84 at 2005年08月22日 13:28
あっ、リンクも貼っておきましたよ!
Posted by 84 at 2005年08月22日 13:29
>ぱすたさん
4コマの作品???をアップしたので

それで良い子は我慢して下さい。

>sunさん
別に「変な顔」リクエストして撮影した訳では

ないんですが、、、普通に撮影したら、三人とも

「変な顔」になってました。やっぱクリエイターは

「変な人」多めです。

>84さん
どうもです。
僕もニフェーレーベルの部員だったとは!?ビックリです。

では、年会費と月謝を教えてください。

リンクサンクスです。ドウモ!!
Posted by cobla2 at 2005年08月23日 01:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。