てぃーだブログ › 高級竹輪(苺味)ver.おまえのものはおれのもの、おれのものはせかいのもの › WEBサービス › wimaxのAterm WM3600Rを更にwifiルーターに接続したよ。

2013年09月22日

wimaxのAterm WM3600Rを更にwifiルーターに接続したよ。

今まで

wimaxのモバイルルータのAterm WM3600Rを

そのまんま、家用でwifiのルーターとして使ってて

たまに持ち出ししてたんですが、


なんなら、もうAterm WM3600Rをもう一台買って、

一台は家用、もう一台は外出時用に!!

って事で、、、


先日、Aterm WM3600Rの充電クレイドル付きをヤフオクで購入


因みに、新しい機種も出てるんですが、Aterm WM3600Rとあまり
スペックが変わらない、、というか電池の持ち時間が逆に短くなってるんで、

古いやつを安く手に入れました。

で、、この購入したヤツについてたクレイドル、

LANポートが付いてる、

という事は、、以前までつかってた

バッファローのwifiルーターに接続できるかも、、




って事で繋いでみたところ、、、OK

そのまんま、Aterm WM3600Rでwifi飛ばすよりも

一旦、バッファロー経由にすると、、

屋内でのwifiの到達距離が広くなりました。

もっと、、早くやっとけば良かった(涙


タグ :wifiwimax

Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(WEBサービス)の記事

Posted by ミノタン at 01:19 │WEBサービス