2008年04月24日

東洋飯店さんのラーメン

こないだ、豊崎のTOMITONに行ってきました。

っていうか、あしびなーに行ったついでに、「そば博物館ってここに移ったんだっけ?」

ってそば博物館がTOMITONに移ったの確認(沖縄そば博に名称変更)しに

行ってきました。

う~ん、、、、4店舗かぁ、、、正直、、、どうかと思う、、

最初はそばを食べるつもりだったんですが、、、

となりにある、「東洋飯店」のメニューが気になり(どれも美味しそう)

「沖縄そば」か「中華」かを結構迷った挙句、、、

中間をとって、、、

東洋飯店さんの「チャーシュー麺」にすることに、、、

そんで、、、コレ

チャーシュー麺
¥630(多分)

正直言って、それほどは期待はしてなかったんですが、、、

「美味しい」です。

スープはあっさり系ですが、麺はしっかりとした歯ごたえで、

焦がしにんにくがいい味、出てて

チャーシューはジューシーで、煮玉子にも味がついてて、、

「沖縄そば博」の影に隠れるのはもったいない。

「沖縄麺博」にして仲間に入れてあげようよ。


店舗数少ないんだから、、







Facebook お友達のおススメ個別記事


My instagram photo

同じカテゴリー(たべもん)の記事
イチゴ味のちーかま
イチゴ味のちーかま(2017-02-20 23:28)

Colman'sのマスタード
Colman'sのマスタード(2015-07-18 08:33)


Posted by ミノタン at 09:16│Comments(5)たべもん
この記事へのコメント
この値段ってのはビックリ。
美味しそうですね!
ところで“今日の独り言”大ファンです。
いつも楽しみにしていま〜す。
Posted by 本村ひろみ本村ひろみ at 2008年04月25日 09:24
そば博物館は私もぐるっとみただけでしたよ。
「中間をとって、、、
東洋飯店さんの「チャーシュー麺」にすることに、、、」や
「『沖縄麺博』にして仲間に入れてあげようよ。」などのコメントは
ほのぼのとしたすばらしきコメントですね。
映画『BIG』に出てくるいつまでも少年のこころを忘れない
主人公のようなところが、
ミノタンの「今日の独り言にも」にも反映されているんでしょうね~
勝手ながら、思わずPCに向かってニッコリしてしまうのは
私だけではないかもしれませんね(笑)
(まだまだネット環境に不慣れな私はプライベートブログを
休止することにしましたよ。またいつ再開しようかな??)
Posted by 司会業・食育クッキング教室 MAYUMI at 2008年04月25日 11:29
>>本村さん
美味しかったですよ、本村さんもぜひ、試してくださいね。

>ところで“今日の独り言”大ファンです。
超プレッシャーです、、、(汗


>>MAYUMIさん

>少年のこころを忘れない
忘れないのではなく、、多分まだ子供です(笑

プライベートブログを休止されたのですね、又機会があれば再開してくださいね。
Posted by ミノタンミノタン at 2008年04月25日 15:39
いい情報
先駆す!!
(^3^)/
Posted by スイッチ at 2008年04月27日 22:45
>スイッチさん
おひさしブリです!!
何処に隠れてたんですか!!
Posted by ミノタンミノタン at 2008年04月30日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。